• 3日目。ランド&シーと暴風雨

昨日の反省を踏まえて、ハッピー15エントリーも30分以上前には並ぶ。
どうも、朝食はレストランで取らずに、コンビニで買って並んでいる間に食べるというのが時間稼ぎポイントらしい。
でもバケーションパッケージは朝食付きなので、あまり遅くならないようにちゃっちゃと食べて出てきた。
とにかく早めに並んだ甲斐あって、今日はモンスターズインクにすぐ乗れた。
子どもだけで一台に乗れる(7歳以上は付添い不要)というのがいちばん良いよね。二人で楽しんでいた模様。
最後はロズにダメ出し(?)される。どこかで写真を撮られたんだけど、カメラの場所が分からず。
朝のうちは良かった天気も徐々に曇り始め、怪しさを増す。予報は午後から大荒れ。
昼食はミラコスタで予約していた中華料理。
蓮の花のお茶が美味しくてきれいだったけど、娘どもが好き嫌いばかり言って食べ残すので困る。
レストランで楽しめるようになるのは何年後だろうか。
本格的に天気がおかしくなってきたところで一旦ホテルへ退散。
ホテル内のコンビニで、娘たちに夕食とデザートを買い与え、約束事(部屋から出ない等)を確認。
部屋にキッズケータイとともに子どもを残して、大人だけで暴風雨の中を意地で出かける。
ホテルを出ると、既にバスターミナルの辺りは混乱。京葉線が止まっているらしく、バス待ちの列がすごい。
リゾートラインは混雑知らず。けっこうな風だけど運行しているので、乗ってシーへ向かう。
園内は泊まりで来ているか車で来ているか、天候が回復するのを遊びつつ待とうとしている人なんだろうか。
これは小さい子どもを連れていたら厳しかっただろう。
ショップやレストランも、出入り口にキャストさんが一人ずつ立っていて、室内へ雨風が吹き込まないように気配りされていた。
カスバフードコートでカレーを食べつつ、強風のピークをやり過ごす。
日が暮れた辺りでランドへ。雨が上がり、いくぶんしのぎやすくなっている。園内も空いていて快適。
閉園時間ぎりぎりにジャングルクルーズに滑り込み、ホテルへ帰る。買ったお土産と送り返す荷物を箱に詰めて発送。
明日はチェックアウトなので、部屋の中の荷物もまとめておく。