2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンメモと名乗っておきながら、その正体は手帳の走り書き。 走り書きからこちらへ移す段階で止まること、すでに3回分。何とかしろ、自分。 てなわけで、今日は早めに移す、妹姫音楽教室レッスンメモ。 先生のピアノに合わせて、3曲ばかり続けてさらう…

バンクーバーオリンピック開催中。姉姫の小学校でも、クラスメートとの話題に上るらしい。 そんな姉姫、フィギュアスケートをテレビ観戦していて、某日本人選手が映った途端、 「この おにいさん いけめん!」とのたもうた。 いろいろ突っ込みどころはあるが…

そんなこんなで明日はバレンタインデー。今年も、姫達が配るチョコを支度してやった。 修羅場中につき、市販品で勘弁してもらったが、この方が遙かに出来が良い。 大したチョコではないのだが、もらった方は結構喜んでくれるらしく、 毎年何人かのお母様から…

妹姫音楽教室レッスンメモ 今日から新しく男の子が一人仲間入り。レッスン室は相当賑やかになった。 歌からレッスンスタート。簡単なメロディーはすぐに憶えることが出来る。 和音になると、面白味がないためにみんなのやる気がなくなるのが分かる。 しかし…