2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数日前から喉がおかしいので、半分ぼ〜っと見ていた幼稚園のひなまつり発表会。 帰宅して昼食をとり、少し横になったつもりだったが寝過ごして、 あわや遅刻寸前となってしまった姉姫音楽教室。間に合って良かった。以下レッスンメモ。 まずは歌からスタート…

実家のキッチンは、冷蔵庫がピンチヒッターという事を除けば、漸く本来の姿に戻りつつある。 そのキッチンからはじき出た収納用品や調理器具を、処分する物と自宅で使う物に分けたところ。 それらを収めるために、まずは自宅のキッチンから不要品を取り除く…

姉姫の和太鼓練習(?)につきあって、というより、そこに便乗して、 暴れん坊将軍の殺陣テーマをヘビロテ中。大好き。 実家では現在、旧いシンクなどを全て取り払った状態。 なかなか見られない物(むき出しの配管など)が見えているわけで、 姫達が興味津…

バレンタインのお礼状が二通届いた。達筆でうらやましい。 手書きの機会は意外と多いので、もう少し練習しておけば良かった。 明日から実家のキッチン取り替え工事。どうなることやら。

実家がシステムキッチンの取り替え工事をすることになり、お手伝いを少々。 昨日は収納用品を買い出しに行って、そのときにどこかでぶつけたのか捻ったのか、 昨夜から右手首が痛くなってしまった。湿布を貼って様子見。 そんな状態で迎えた今朝、妹姫がトイ…

5時半起き。それは姫達のバレンタインデー作戦指揮のため。当然姫達も起こす。 一昨日姫達と(といっても私は計量のみ)仕込んだクッキー生地を冷凍庫から取り出し、 半解凍でポンポン型抜きさせ、オーブンへ突っ込んで後はほったらかし。 一枚ずつ姫達に味…

実家に頼まれたお遣いのついでに、ようやくスケジュール帳を買ってきた。 年末に買いそびれ、モタモタしていたら、既に4月始まりの商品しかなかった。 Pastelで昼食。お行儀悪いが、食べながら手帳の整理をしていた。 そのせいか、お代わり自由のピザを食べ…

小学校で新一年生保護者会。 こぢんまりした小学校なのだが、新一年生全部で15人て… こりゃ確かに、防犯上の理由が無くても名札なんか要らないわな… 4月までにぼちぼち学用品を揃えていこう。