2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例のバザー@幼稚園。 天気にも恵まれて盛況。今年も食品の売り子担当としてお手伝いをしてきた。 ホットプレートの前の仕事は、外が寒くても平気な上に、今年は気温も高めで快適。 終了後の片付けも手伝い、報酬はバザーの売れ残りどれでも10円で買え…

さとのや友の会総決起集会へ参加。 さとのや最年少デビューとなる、えも氏&マダムθ夫妻のご長男とは5ヶ月ぶり。 他所の子は成長が早いというのは、本当だなあとしみじみ思う。 焼き肉は美味しいし、pinoは美味しいし、おしゃべりは楽しいし、 このような場…

姉姫&妹姫音楽教室発表会 姉姫は午前中に何度か弾かせておく。先生と「朝鍵盤に触れてくるように」約束したからだ。 そうでなくても、「プロの音楽家もちゃんとリハーサルしてるんだよ」と説得しておいた。 プログラムナンバーが33まである中、姉姫は初めの…

妹姫音楽教室レッスンメモ。 こちらも発表会前最後のレッスン。なので総仕上げっぽい感じで。 あんまりやると飽きるので、レッスンの最初に2回と最後に1回通しておしまい。 振り付けは大きく。歌は怒鳴らないで、でも大きな声で、笑顔で歌いましょう。 弾…

姉姫の担任の先生が、一昨日に続いて、プリントなどを届けに来て下さった。 一昨日受け取った宿題を(私にせっつかれて)全て済ませていた姉姫は、 先生に笑顔で「おわったよ」と報告。「すごいね〜。頑張ったね」と褒めてもらえた。 満足そうな顔をしていた…

とうとう姉姫のクラスは学級閉鎖となってしまった。 せっかく学校へ行けるようになったところだったのに、 「つまんな〜い」姉姫は文句たらたら。まあ気持ちは分かるが。 (ひょっとして姉姫がウィルスばら撒いてきたのかも知れん)