2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妹姫音楽教室レッスンメモ …の前に、レッスンにいく直前、練習を巡って妹姫と大バトル。 レッスンでいつも以上に一生懸命歌おうとしていたが、歌は何とかなっても、 鍵盤は練習不足のため、思うように弾けずにベソをかくことになる。 今後練習しない場合はレ…

扁桃炎で喉が腫れているが、そこそこ元気なので出席できて良かった、 妹姫音楽教室レッスンメモ。 歌うときの姿勢は改善傾向。レッスンに関係ないおしゃべりをやめてほしい。 (↑本人は関係有るおしゃべりだと思っているあたりが質悪い) だんだん大きく、ま…

姉姫の授業参観日。音楽の授業を参観してきた。 鍵盤ハーモニカはみんなで揃って吹くとかなりうるさかった。 午後、帰宅した妹姫の様子がおかしく、病院に連れて行ってみると扁桃炎。 またか!

妹姫音楽教室レッスンメモ 日頃の練習とレッスン中の態度、そしてそれが上達に結びつくか。 楽器や壁にもたれない、ふざけない、おしゃべりしない、 家でそれを徹底させてくる必要があると痛感する。 1時間のレッスンで、どこまで吸収してくるか。いざ、勝…

姉姫は今月から、愛知県体育館の水泳教室と体操教室に通い始めた。 小学校のクラスメートと一緒に、行きは2人で市バスで、帰りは大人が一緒に地下鉄で。 私がいい加減なのか、もう一人のお母さんが細やかなのか、 先日こっそり後を付けたもう一人のお母さん…

妹姫音楽教室レッスン…のはずが、 講師の先生が体調を崩されて、急遽お休みになってしまった。 つまんなーい、と文句を言っていたが、その後はいつも通り、 姉姫とその友達に遊んでもらって大はしゃぎ。 おーい、ちゃんと練習してくれー。弾けてないくせに−。

訳あって、スーパーと家を4往復する羽目に。 運動した分、実にご飯が美味い一日であったことよ。