2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(何か忘れているような気がする…) 今朝のこと、↑そう思いながら、妹姫を園バスに乗せにマンションの横へ出て、ハタと気付いた。 今日から園で水遊びが始まるんだった。ビニールバッグに水着とタオルetc.すっかり忘れていた。 直後迎えに来た園バスの担当の…

先々週はレッスンが無く、先週はダンナが付き添ったので、3週間ぶりの妹姫音楽教室レッスンメモ。 今日から新しい歌を歌いましょう。カワイイ歌なので可愛く歌って下さい。 掛け合いで歌うところは、お母さんと追いかけっこで。 五線譜の上で「レ」はどこで…

母の友人(宮崎在住)から、お中元の品であるアップルマンゴーが届いた。 新鮮なうちに消費しようと、今日の夕食後のデザートに、姫達と食べることにした。 種の部分を挟んで二片を切り取り、それぞれ姫達に。 種のまわりは私が食いついてしゃぶる。(←貧乏…

えも氏&マダムθ夫妻のご長男に会ってきた。 帰宅してから、もっとバンバン抱っこさせて貰えば良かったかなと後悔。 それでも久しぶりに、お座りも出来ない月齢の赤ちゃんを抱っこしたので、 ほんわかした独特の匂いと、モチモチの肌の感触にすっかり癒され…

外出中にピアスを片方落としてしまった。気に入っていただけにショック。 前に落としたのもフック式だったので、これから買うならキャッチ式にしたほうがいいかな… そういえば、以前「片方無くしたピアスの有効利用法」として、 片方だけもう一つピアスホー…

書いておかないと忘れてしまうのでしっかりメモメモ、妹姫音楽教室レッスンメモ。 レッスンの始まりはいつも歌から。いつもはCDだが今日は先生の生ピアノ伴奏で歌う。 ピアノの周りに集まったが、当然の流れで、みんなが伴奏の手つきに見とれて歌えず、やり…

レッスンメモばかりではつまらないので、たまには日常(?)を書き留めておく。 頼まれごとがあって、帰宅途中で駅の百貨店に立ち寄った。 通りかかるといつも長蛇の列、クラブハリエのバームクーヘン(簡易包装で購入日が賞味期限)だが、 今日は時間帯もあ…