2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から金曜日まで、姉姫は夏期保育で午前中幼稚園へ。 その隙に妹姫を連れて買い物に出かけたものの、思ったより手間取り、 買い物を終えて自宅マンション横の信号交差点を渡っていたら、同時に園バスがやってきた。 滑り込みセーフ。

夏休みに入って暇を持て余している姉姫唯一のお楽しみ、音楽教室。 思い通りに弾けないとイヤになっちゃうこともあるけれど、まだまだ楽しく通えている。 今日はレッスンの前にH君からUSJのおみやげをもらった。セサミのネームタグ。可愛い。 しかも、妹姫…

姉姫は今日で1学期が終わり、夏休みに入った。 去年はあれこれ病気をもらってきて入院まで経験し、欠席シールだらけだった出席ノートも、 今年はなんと1学期欠席ゼロで、ごほうび4ヶ月分4枚の金ピカシールが輝く。 以下蛇足 …私のことは誰も褒めてくれな…

姉姫音楽教室。2週間ぶりのレッスンだった。 歌と演奏は相変わらず。ただ、自分でも音程がおかしいというのは分かってきたらしい。 このところ、ようやく梅雨らしい天気になってきて、外出するのが憂鬱だ。 妹姫にはレインコートを着せて歩かせるが、姉姫の…

姉姫が幼稚園で歌を憶えてくると、当分は家でも朝から晩まで歌い続ける。 少し前までは「にんげんっていいな」 更に前は「世界中の子どもたちが」 そして今は「シンデレラのスープ」 懐かしい歌目白押し。そして気が付くと、自分も歌っていたり。

思うところあって、数日前から妹姫断乳を決行。 断乳とは言っても、もうおやつ程度にしか飲んでいなかった母乳なので大したこと無いと思っていた。 しかし、吸われなくなったとたんに張りが無くなり、しぼむしぼむ。 ショック。

ダンナの誕生日を二日後に控えて、前倒しでお祝いをするために、昨夜からお菓子を焼いた。 クッキーの生地を作って冷蔵庫で寝かせ、チーズケーキを焼いて冷蔵庫で冷やし、 更にパウンドケーキまで焼いてしまった。普段なら絶対にやらないのに、気合い入れす…