• 2日目〜ランドからシーへ。そして再びランドへ。

朝食はホテル内のシャーウッドガーデン・レストラン。考えてみれば、三食のうち朝食が一番高い。
しっかり腹ごしらえして、東京ディズニーランド・ハッピー15エントリーで開園15分前に入園。
とは言っても、これも早くから並んでいないと、入園するまでに時間がかかっちゃう状態。
この日は出遅れたのでモンスターズ・インクには乗らず、プーさんと写真を取ってからシーへ移動。
到着するとちょうど開園時間ぐらいだった。こちらも入園するまでに時間がかかっちゃった状態。
入ってみると、ショップの前に妙に長〜い行列が。とりあえず「?」のまま行列は無視した。
その後、その日からちょうど売り出されるグッズを買うための列だったと判明。
シーでもポップコーンを色々味見。クランベリーは妹姫に好評。ベリー嫌いの姉姫は×。
ミルクティーは優しい味わいで美味しい。カレーとブラックペッパーは、たぶんビールに合う。
シェリーメイのバスケットを買ったけれど、考えてみたら高いよなこれ。でもかわいい。
バケーションパッケージのスナックチケットは、ほとんどポップコーンと引き替えた。
チケット1枚でレギュラーボックス1箱分。2枚でバスケットがちょうど満タンぐらいだった。
チケットを持って行って、バスケットに入れて下さいって言うと、箱で計って詰めてくれた。
タワー・オブ・テラーはとてもじゃないがパス。ダンナと姉姫だけで行ってもらった。
インディ・ジョーンズはみんなで1回。写真に写った姫たちはどちらも顔を完全に伏せてた。
その後リベンジでダンナと姫たち3人でもう1回。こちらは顔を伏せずにちゃんと写ってた。
昼食はレストラン櫻。天井が高くて開放感がある。子ども用メニューは細かいところが可愛い。
夕方近くになってランドへ再び。プーさん2回目。夕食はチャイナボイジャー。寒かったので担々麺。
寒さ対策に、フード付きバスタオルとマントを買って姫たちに着せる。正直私の分も欲しかった。
3日目は天気が悪いらしいけれどどうしようかな。