扁桃炎で喉が腫れているが、そこそこ元気なので出席できて良かった、
妹姫音楽教室レッスンメモ。
歌うときの姿勢は改善傾向。レッスンに関係ないおしゃべりをやめてほしい。
(↑本人は関係有るおしゃべりだと思っているあたりが質悪い)
だんだん大きく、またはだんだん小さく、歌うときの声の出し方を考えて歌う。
和音はきちんと音が取れるように何度もやってみる。音を一つずつきちんと。
一曲レパートリーを完成させて、スケールは上昇と下降を身振り手振りでやってみる。
続けて3曲ぐらいおさらいして、次のレパートリーを片手ずつアンサンブル。
どれもこれもいまいち練習不足ではあるが、これ以上どうしようもないのでぼちぼちやっていくつもり。