妹姫音楽教室レッスンメモ。
こちらも発表会前最後のレッスン。なので総仕上げっぽい感じで。
あんまりやると飽きるので、レッスンの最初に2回と最後に1回通しておしまい。
振り付けは大きく。歌は怒鳴らないで、でも大きな声で、笑顔で歌いましょう。
弾く方は、たいこ(ドラム)にちゃんと合わせて、慌てないで落ち着いて弾きましょう。
そのほかは教本から、レパートリー1曲はそろそろ仕上げ段階。
左手は軽くさらって、新しいレパートリーはドレミで歌う。
家を出る前に必ず弾いてきて下さい。体調に気を付けて。明日は頑張ろうね!
さて一方、
昨日で学級閉鎖も終わった姉姫なので、今日こそ友達と遊ぶつもりだったらしい。
しかし昨日音楽教室で、「明日は家でおとなしくした方がいいよ」と言われて、
ブー顔を作りつつも、お友達のお誘いは断っていた。しっかり練習もさせたしバッチリ!
こういう時に、文句を言いつつも約束は守るのが姉姫のいいところ。
(妹姫は返事だけ適当にしておいて、平気で忘れてくれる)