冷蔵庫の残り野菜を処分するため、昼食は回鍋肉と炒飯にした。
ダンナが姉姫と出かけている間に材料を切っておけば、帰宅後調理してくれるというので、
張り切って包丁をふるったが、久しぶりにやっちまったのだった。ざっくり。指を。
教訓。切れない包丁を使ってはならない。無駄に力が入って傷が深くなる。
そんなわけで、半分そげた肉を無理矢理テープでグルグル巻きにしてくっつけた。
血も止まったし、無理な力を入れなければとりあえず大丈夫そう。
おかげで、キッチンの水仕事は全てダンナに押しつけられたし、
掃除する気も失せたので、気晴らしに髪を切りに行った。二ヶ月ちょっとぶり。
サッパリ切ったので、明日からのシャンプーは楽になるだろう。
まさにけがの功名? いや、思い出した頃にジンジン痛いんですけど。
夕食は水曜日の残りの親子丼。食後妹姫が寄ってきて、タマネギ臭いゲップを吹きかけてきた。