金曜日の夜から鼻と喉が不調だなと思っていたら、土曜日には完全に風邪に進化していた。
家事サボりまくり+姫達に「じこせきにんで」身の回りのことをするように頼んで、
今朝起きてみたら漸くスッキリ。
風邪の間に、姫達が相次いで、来春の音楽教室のアンサンブル発表会用譜面+音源をもらってきた。
姉姫の方は良いとして(←あんまり良くないけど)、妹姫の方は、大丈夫かこれ。難しすぎない?
講師の先生は「○○ちゃんなら大丈夫。かっこよく弾いてくれます!」と仰るが、
確かに妹姫なら、おだてに乗りやすい←だからそれじゃダメだってば。
そのお調子者妹姫。先々週『クロール25m止まらずに完泳』を達成。
更に先週、とうとう逆上がりが出来るようになったそうだ。次は跳び箱5段だ。頑張れ!