昨日から妹姫は幼稚園のお泊まり保育に出かけていった。
姉姫から予備知識の詰め込みをされて、ワクワクで出かけていったのだが、
お迎えに行く2時間ほど前に、園から連絡が。
夜中から熱っぽくて、何とか全行程こなしてきたが、熱が高いので早めに迎えに来てほしいとのこと。
外出先からのんびり向かう予定が、大慌てで一旦帰宅し、車を走らせて園へ。
到着した園バスから降りてきた妹姫は、頭のてっぺんから湯気を噴きそうな勢い。
鼻をグスグス言わせ、喉の調子もおかしいようなので、また扁桃炎かもと思う。
速攻で連れて帰り、しかしかかりつけは、小児科も耳鼻科も木曜休診。なんてこったい。
家でひたすら、保冷剤で体を冷やしつつ寝かせるしかない。ORSの買い置きがあって助かった。