妹姫が来週から、姉姫にくっついて水泳教室に参加する。
今日は初めての人対象プール体験会があったので、場慣らしのために参加してきた。
そもそも幼児用プールで水遊びぐらいしかしたことがないので、全く泳げない妹姫。
水に顔をつけるのも、鼻と口と目が水に浸かるぐらいが限界のようだ。
頭まで水の中に沈んで、プールの底のおもちゃを拾う、なんていうのも全然出来ない。
自分だけが出来なかった(8人中1人)のは悔しかったらしく、帰宅後に思い出してベソをかいた。
でも大方楽しんでやって来たようだし、本人もやる気だけはあるようなので、見守りたい。
姉姫には会場まで妹姫を連れて行く(バスで)という大役を任せることになるが、
姉姫は頼んだことはきっちりこなしてくれるのだが、妹姫が気まぐれなのでその点が心配。