以前から「すいえいきょうしつに いきたい」とせっつかれていたので、
姉姫を愛知県体育館の冬季短期集中水泳教室に放り込んだ。今日はその最終日。
5日間、1時間半のレッスンを集中して受講し、最終日に泳力を測定する。
県体の水泳教室には2*年前に私もお世話になった。懐かしい。
妹姫の扁桃炎ダウンもあって、姉姫には2日目から地下鉄に乗り一人で通ってもらったが、
「でんしゃ まちがえたら どうしよう」と不安そうな表情をしていたのは1度きり。
子供用ユリカを改札機に通すのも手慣れたもので、一人で通うのはもう自信満々らしい。
しかし肝心の泳力の方は、まだまだこれから、といったところ。(測定結果は一桁メートルだった)
1月からも週1回の教室に申し込んだので、頑張って通っていってもらおう。
こちらの方は、小学校のクラスメートと一緒に通えるので、姉姫は楽しみにしている。
今回の泳力測定結果をうけて「くやしい! もっとおよげるようになりたい!」
と言っているので、きっと張り切って通ってくれることだろう。母は応援してるぞ!