3連休を利用して信州まで帰省することに。
といっても初日は祝日でダンナ出勤。一足先に3人で電車に乗る。
小学生になったら「ひとりで でんしゃにのって いく!」という姉姫のため、
切符のこと、駅の案内板のこと、乗り換える駅、困ったときにどうすればいいか、
一つ一つ説明してやりたいのだが、今回はお荷物が一人付いているので省略。
窓からの景色を眺めつつ、昼頃無事におじいちゃんおばあちゃん宅に到着。
荷物は極力減らしたが、それでも疲労がたまっているらしく、ソファでうたた寝
気づいたらお義母さんが毛布を掛けて下さっていて、あたりはすっかり夕方。
姫達は、おばあちゃんとケーキを焼いてカレーを作って大満足。
夜、無事にダンナ到着。