今週は練習時間もそこそこ取れたので少し余裕を持って迎えた、姉姫音楽教室レッスンメモ。
歌の後、音のしりとりゲーム。みんな保守的なのか、何度やっても同じようなフレーズばかり。
新しい曲をリズム打ちしてみたり、音の強弱を聞き取ったり。初めての曲だけど意外と掴んでいる。
今日のメインは、2曲を一人ずつ発表。恥ずかしそうにしていた割には緊張せず丁寧に弾けた。
来週はもう2学期。生活リズムも変わるので少し心配ではあるが、焦らずやっていこう。
今日の話題はもっぱら昨夜の激しい雨について。
例によって早寝早起き故、今朝になって新聞とテレビを見て仰天した。
確かに雷がすごかったような記憶はあるが、まさかここまでとは。