幼稚園で個人面談。
5月の面談から特に変わったこともなく、相変わらず妹姫はマイペースでやっているらしい。
壁の作品はかなり丁寧に作られているのが分かった。これも成長の跡なんだろう。
姉姫の方は、再来週末のお泊まり保育について聞き取りもあった。
不安の強い子や、過度の緊張と興奮で体調を崩す子など色々大変そうだ。
姉姫は特に問題なさそうだった。当日まで体調管理に注意、ぐらいだろうか。
入園当初から姉姫の教室へ入り浸りだった妹姫、今はどうなのかと思い聞いてみた。
「最近は、お姉ちゃんがいなくてもここで遊んでいきますよ!」
姉姫のクラスメートにもぼちぼち可愛がってもらっているらしい。幸せなことだ。
とにかく、二人とも園生活を非常に楽しんでいる様子。それが何より。