音楽教室はお休み。姉姫は残念そう。思い通りに弾けなくてもレッスンは待ち遠しいらしい。
最近の妹姫は、何でも自分でやってみたいお年頃。
パジャマのボタンを自分で留めたいらしく、「ちむんで ちむんでー!(じぶんで)」と主張なさる。
しかし風呂上がりはなかなかじっくり面倒を見られない。姉姫の髪を拭くし、何より自分もびしょびしょだし。
仕方ないので、仕方ないので… 放っておいた。「じゃあがんばってね」。
最初のうちは、一つだけようやく留めると(しかも掛け違っていたりする)「おかーしゃん やって」と言いに来ていた。
最近言いに来ないなあと思っていたら、平然と全部自分で留めていた。
あ、なんだか、成長する瞬間を見逃しちゃったのかも。