姉姫七夕生活発表会@幼稚園
ぎこちなく可愛かった一年前の発表を思い出すと、大きく成長したものだと感心する。
姉姫は列の先頭に並んで張り切って踊っていた。
(以下吐き捨て)そりゃね、毎日食事の間ずっと腕を振り回して練習していたんだもの。
…踊りはいいから食事に集中しろと何度言ったことか。いい加減うんざりだった。
今日で終わったので私もスッキリだ。
帰宅後、姉姫音楽教室へ。
今日は妹姫がダンナと出かけたので、妹姫無しでレッスンに集中できた。
歌うときの音程が滅茶苦茶なのはどうしたものか。(キーがずれてるとしか思えない)
弾く方は本人も練習を積んだという自覚があるのか、堂々と「演奏」できるので、
よけいに歌の拙さが気になる。できないことばかりに目が向いてしまう私が悪いということにしておく。