姉姫が幼稚園に忘れ物をしてきた。エプロンセット一式を袋ごと。
今日は幼稚園で、昼食時に「ホットドッグパーティー」が開かれた。
年少&年中組でホットドッグを作り、卒園する年長さんをおもてなしする企画らしい。
とても楽しかっただけに、お気に入りのキティちゃんエプロンを忘れてきたのがショックだったのか、
「キティちゃんが ないちゃうから ようちえんまで とりにいこうよ」
園バスに乗ってきた先生が、明朝のバスに乗せてくれるそうなので、姉姫を説得した。
寒い中、幼稚園まで往復する気にはなれなかった。
しかし、バスを降りてから玄関に到着するまでしょんぼりしていたはずの姉姫は、その5分後には、
いつものように妹姫とおやつの攻防戦を繰り広げていた。エプロンのことは既に頭から抜けていたらしい。