朝起きて来た姉姫は、熱もないようだし食欲もありそうだった。
支度していると、幼稚園からバスが20分遅れていますと連絡があった。
いつもより20分シフトしてでかけるつもりで、15分後姉姫と玄関で靴を履いていたら、
再び幼稚園から電話。窓から見ると既にバスが到着していた!!!
大あわてですっ飛んでいった。
午後。迎えに行ってもバスがなかなか来ない。15分ほど過ぎた頃、
スーッと走ってきたワゴンから先生と姉姫が降りてきた。
先生「すみません〜、バスが故障したので遅くなりました〜」
…ひょっとして、朝バスが遅れたのも、既に調子が悪かったから?
で、車から降りてきた姉姫はなんだかボ〜ッとしていて頬も赤い。
家の体温計で測っても平熱だけど、心配なのでクリニックへ連れて行く。
クリニックで測ったら、家で測ったより1℃も高かった。
風邪の引きはじめなのか、新生活に慣れきっていないから疲れが出ているのか、
いずれにしても、毎日なるべく早めに姉姫を布団に突っ込むようにしていこう。