スーパーへ買い物に行ったついでに、おやつ用のパンを買うことにした。
Pascoお米のロールパン。ちょうどセール品で118円だった。
前から気になってはいたけれど、マダムθの日記を読んで買ってみることに。
なるほど、おいしい。口の中でぼそぼそしない、しっとりした食感が気に入った。
ほんのり甘いのはお米の味だろうか。
そういえばこのPasco、本社が家から割と近いところにある。
小学校の社会見学先にも設定されていて、見学みやげにロールパンをもらえたような記憶。
子供の頃から、パンといえばシキシマパン(Pasco)だと思っていたけれど、
それは全国区の認識ではないらしいと知ったのは、結構大きくなってからのことだった。
さて、6コ入りだったパンは、なぜかあと1つしかない。犯人は姫達。私じゃないぞ!